はるぱんだの日々是好日

いつも家にいるリモートワーカーです。普段思ったことをつらつらと書いていきます。

はじめました

ブログはじめました。

はると言います。とりあえず、「はる」という名前とSNSのアイコンがパンダだったんで「spring pandaの日記」という題名にしました。

 

この題名を決めて気づいたのですが、バネの意味を持つスプリングと同じ綴りなんですね。他にも跳ぶとか、泉とかどれも同じspringでした…

 

以下から自分の記録としての日記にしたいので丁寧語をやめます。

 

なぜこれをはじめたかというと、理由はいくつかあって、マヂカルラブリーの野田さんが書いた野田の日記を読んでいること、あったことを面白く伝えることができる人は需要があるとオードリーの若林さんが言ってたこと、昨年から一人の時間が増えて考える時間がとても増えて、考えた事をどこかに記録しておこうと思ったそんなところだ。

 

「昨年から一人の時間が増えた」は、転職でフルリモートの仕事になった、地元から関東への引越し、彼女と別れた等が原因である。だからたまに全く人と喋らない日が3日ほど続いて「あれ?俺って声出せるのか?」と思う時がある。

 

最近は友人と一緒にApex Legendsというゲームをする機会が増え、そのボイスチャットで発声練習をしている。ゲームも楽しいし、寂しさも紛らさすことができる一石二鳥の優れものだ。

 

次はいつ毎日人と喋ることができるのだろう…

ちょっと初回にして書きすぎた。これから続けていきたいなと思う。

 

三日坊主にならなければいいな…